★気ままに自宅で映画観賞★

     気ままに見た映画の感想+αを綴っております。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

          f:id:chibigori:20200216123040j:plain

 

いよいよ来ました。エピソード8です。古っ!?とか言わないでくださいね。私の場合、夜明けどころかようやく前日の夜更けに到達したところですが、良いように考えれば今後まだ見る楽しみが残っている。弁当でも楽しみに残しておくオカズもたまにあるでしょうし。と無理やりこじ付けたものの、既に前回の話が何処までだったのかが朧げで話が繋がるのかという不安も。それでも気を取り直して早々に遠ざかる文字でも気合を入れて読むかと思ったら、なんと英語じゃありませんか。一瞬目が点になりましたが、画面横に日本語が出たのでホッと一息。これなら必死にならずに読めますね。当初心配だったストーリーも然程違和感も無く自然と入れて、この辺りも良かった点でしょう。物語も映像もクオリティはさすがのレベルで、とにかくスリリングで迫力も満点。そこに来てBB-8の癒しです。上映時間は152分と長編ながら、飽きること無く見れましたね。

 

●ちょっとひとこと●
ボーっと映画を見て、夜な夜な読書をしてると身体も当然鈍ります。しかし、いつ何時次のジェダイの要請が来るとも限らないので、(たぶん一生来ないでしょうが)適度に運動はやっております。もちろんこちらも自宅。ジムなんかも憧れますし、昔は某市の体育館に通ってたこともありますが、最近じゃ家でやるのも悪くないと感じたりして。