★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

オーシャンズ12

          20200925145726

 

11からの3年後、日本では2005年に公開された本作は、前作のエンディングでも明らかなようにその続編となります。こんな時は旧作の有難味でしょうか。3年はおろか同じ月に見られるのですから忘れっぽい私でもブルース・ウィルスが出てたくらいは覚えている。(出てたか!?)冗談はともかく、前作から3年半後に突如ある男がオーシャンズのメンバーの前に現れる。と、この辺りは9割方の人が予想されてたんじゃないかと思われますが、お約束のようであってもキターッ!って思わずテンションが上がりますね。ただ、その怪しげな存在感は開始早々までで、ストーリーも思惑に反した方向へ進んで行く。これがちょっとわかり辛いというか、期待外れと言いましょうか、知らぬ間に輪郭が二重に見えて来るからあら不思議。前作で感じたハラハラ感やドキドキ感が薄いんですから当然かもしれませんけどね。強いて言えばジュリア・ロバーツジュリア・ロバーツ本人を演じるところくらいで、続編はダメと言った典型的な例でしょうかね。

 

●ちょっとひとこと●
洗面所にあるサニタリー収納っていうんですか。タオルなど入れるやつですが、だいぶ長い事使いまして一部割れなども発生してることから、新たに買い換えることにしました。市内のホムセンは既に調査済みなので今回は40分ほど掛けて市外へと遠征。その甲斐あってかサイズはやや小ぶりながらお値段も安めと頃合いの良いものを見つけました。新しいのは良いですね。

 

f:id:chibigori:20200829055858j:plain  今日はゴリラの手と言う洗車用のグローブを買って来ました。