★気ままに自宅で映画観賞★

  映画感想+ちょっとした一言=気の向くままに綴っております。

オーシャンズ13

          f:id:chibigori:20200926125547j:plain

 

このシリーズを見てると国産車を想い出す。初代は話題にもなりセンスも良く人気も出た。さらに売ろうと意気込む二代目は直進安定性の向上とホイールベースを伸ばし移住性と安全性の確保からボディサイズをアップ。当然重量も増し初代のような走りは何処へやら。それでも支持する人はいる。関係者や開発に携わった人である。しかし、売れ行きは半減以下。そこで原点に戻ろうと三代目が作られる。ボディをコンパクトに、そして初代を髣髴させるスタイリング、排気量等の見直し、細部にまで拘った軽量化。と、こういう流れである。つまり二作目でいろいろ盛り込んだ割に低評価な為、今一度原点に帰すべく作られたのではないか。見ていてついそう感じてしまうのが前作から三年後に公開された本作。個人的には24時間後の視聴になるが、一作目に抱いた期待感が無意識のうちに体内に湧き起って来る。例えるなら試乗するや否やこれならばとドライバーが感じる感覚にも似ていて、横の営業がニヤリとする瞬間だ。

 

●ちょっとひとこと●
今回もまたひと手間かけた更新なのかと、いつもの手順で自分の記事の編集をクリックして文字を全てコピーすると、右側にこのところ消えていた画像の一覧が。理由は不明ながら元に戻ったようで良かった。それから記事を書くからタイトルを入れ画像を投稿。そして画像とコピーした文字を貼り付け、あとは同じ行数まで揃えて書く。これが現在の私の記事のスタイルです。

 

f:id:chibigori:20200829055858j:plain  今日はさすがに短パンではヒンヤリするので長ズボンを履きました。