★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ウォンテッド

          f:id:chibigori:20201128120337j:plain

 

タイトルに思わずウ~ッと声を発してしまいそうです。凝って迫力のある映像からもっと新しい映画だと思ったんですが、2008年と12年も前になるんですね。予備知識が無かった為、見始めた当初はてっきりコメディだと思っちゃいましたよ。それはそれでとりあえず笑うのも良いかと、画面を眺めていたら一転してきな臭い香りが。しかしこれがジェームズ・マカヴォイの御間抜けさと噛み合わなくて、ミスったかなと後悔もチラリ。一応主演は彼とアンジェリーナ・ジョリーらしいですけどね。あまり彼の知識がない上、アンジェリーナとモーガン・フリーマンと言うネームバリューを考えると、若手俳優発掘かと思ってしまうのは致し方ないでしょうかね。ちなみに声優はDAIGO。聞き覚えがあるなと思いつつも、パッと出て来ませんでしたが、情けない声はフィットしてて悪くないですね。カーアクション等も見所満点で特にアンジェリーナ。もうカッコよくて見入ってしまいますよ。先の見えないスリリングな展開に迫力の映像がプラスされた映画です。

 

f:id:chibigori:20201127055347j:plain  chibigori’s voice●              


ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大なギタリスト100ってのがあるんですが、へ~って感じで見る反面、ちょっと解せないなと思ったりも。ジョージ・ハリスンが11位ってのも驚きましたが、アームの魔術師ブラッド・ギルスや8フィンガーのジェフ・ワトソンはともかくとしても、スティーブ・バイとかイングヴェイがランクに入ってないのにはビックリ。トリッキーな方はダメなんでしょうかね。