★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ビバリーヒルズ・コップ

          f:id:chibigori:20210131100404j:plain

 

エディ・マーフィっつたら星の王子以来でご無沙汰しちゃたんだけどさ。考えたらこれが二本目か。別に毛嫌いしてるわけじゃね~んだけど、見てないんだな~。でAZMさんが紹介してたんで一丁見といた方が良いだろうってんで、エディのように目ん玉ひん剥いて見たんだけど、ハチャメチャな映画だったな。これぞアメリカって感じで良いよ。のっけから西部警察も真っ青な派手なアクションだもんな。校長先生の話よりも短い時間の間にだからさ。笑っちゃうしこれ日本で撮れって言ったら手続きの段階でアウトだろ。だけどこういう役がハマってるな~。はみ出し刑事はいろいろいるけど、こんな乗りの刑事が居るかっつ~の。違った意味でジェイソン・ステイサムなんかよりも危ね~よ。軽快な音楽に乗って繰り広げられるんで、普段邪魔にしてる親父も呼んで一緒に見るってのもアリじゃね~。そんな映画が中古で200円なんて売ってるとなんか寂し~けど、それだけ世間に出回ったってことか。スティーヴン・バーコフの悪ぶりも良いな。

 

f:id:chibigori:20200905122118j:plain  chibigori’s voice●              


我が家のダウンライトの電球を去年LEDに変えたという話は以前書きましたが、おかげで年に一回程度切れてる球もLEDの恩恵か球切れの心配も無く使い続けることが出来ています。ただ、ここ数日ですけど時々フッと息をすることがあるんですよね。一個だけですけど。それでちょっと試しにと球を違う所に入れ替えて見たりしました。とりあえず昨日は大丈夫でしたけど。