★気ままに自宅で映画観賞★

 映画感想+ちょっとした雑談。素人小説書館現在連載中。

イコライザー2

          f:id:chibigori:20210626053113j:plain

 

連続の言及ってことでこちらも2です。減給ではありませんのでご安心を。今回はAZMさんの記事からリストにある数々の作品をスルーして見たのが2018年の本作。既に前作の1は視聴済みなんですが、記憶力の悪さから既にお前はもう忘れている状態。と言いますか、このタイトルを耳にするとなぜか別の映画が頭に浮かんでしまうんですよ。黒人が主人公ってだけで題名も全く違うんですけどね。続編なので忘れている1から見た方が良いのかもしれませんが、意外と本作だけでも十分楽しめる仕様となっております。もちろん登場人物云々もあるので、前作を記憶に残しておいた方が良いでしょうけど。主演はテネットのお父さんのデンゼル・ワシントン。視聴者を開始早々からグイと引き込んでくれますね。それと何より大塚明夫の声のフィット感。これによってデンゼルのあのギラギラした目に一点集中出来ます。一言でいえば外国版の必殺仕事人ですが、今回は若いあんちゃんを演じたアシュトンも映画に一花添えてくれましたね。

 

 

f:id:chibigori:20210601161453j:plain   chibigori’s voice●            


最近、保険のCMが気になり始めまして、自分の保険も見直してみようといよいよ腰をあげました。若い時はそれこそ気にもしなかったんですけどね。そこそこの御歳になると入ってないとちょっと不安にもなる。ただし、あまり高額な保険金でも安心して寝てられないという不安も出てきたりして。いずれにしろ月々の支払いを少し減らそうって思いまして昨日連絡いたしましたよ。