★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ルパン三世 カリオストロの城

          

 

もう何回見たのかわからないのよ。台詞もけっこう頭に入ってるでしょ。だからオープニングのイントロが流れるだけでウルって来ちゃうの。やっぱりルパンと言ったらこれよね。久しぶりに見たけど山田康雄の声は適任っていうかそれ以外は考えられないって感じ。気持ちがこもってるもの。公開になったのは1979年なのよね。だから映像は少し古く感じるけど、このお話には関係ないんじゃないかしら。だって面白いんだもの。ルパンが屋根から走るところとか、水の中を泳ぐところとか、いまだに笑っちゃうもの。こんなの絶対にありえないなんて思っていても不思議よね。ルパンなら出来そうな気がする。監督はジブリ宮崎駿なのよね。今は知らない人がいないくらい有名だけど当時は誰って感じだったわ。それもそのはず劇場映画初監督作品なんだそうよ。清楚で可愛らしいクラリス。明言を残した銭形警部。みんな素敵だった。また見たい映画ね。

 

🦍本日のマイページ🦍

twitter.com