★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

女必殺拳

          

 

これだけアクションをこなせてキレイどころといったら志穂美の悦っちゃんくらしか思い当たらないわ。アップでも耐えられる。ホント羨ましいわ。映画そのものは一世を風靡したカンフー映画の影響をもろに受けてるって印象は拭えないわね。あの「燃えよドラゴン」が73年でこれが公開されたのが翌年の74年。ちょうどどこの子もヌンチャクで障子破いて怒られてる時期ですもんね。特に張り替えたばかりのなんて破いた日にはお母さんの必殺拳で青たん作ってたんじゃないかしら。それは兎も角としてこの映画、志穂美悦子ファンにはたまらない一本でしょうね。全編ほぼ悦ちゃんですもん。もちろんサニー千葉ちゃんも出て存在感はアピールするけど、タイトルからして主役は悦ちゃんよね。見せてくれます。ポロリも出ちゃったりして、ヌンチャクで遊んでるような子供には見せられないけど、ストーリーも単純で、お腹が一杯になる戦いがあったわね。

 

🦍本日のゲストページ🦍

gonfuku923.hatenablog.com