★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

ガタカ

          f:id:chibigori:20220206055908j:plain

 

タイトルの響きでドコモを思い浮かべちゃったわ。いずれにしても三日もすれば忘れちゃいそう。1997年のこの映画は近未来のSF映画なんだけど、土星の衛星のタイタンに行くって話で、なんだか最近見たのと偶然重なったわね。でもこっちのは肉体改造じゃなくてロケットに搭乗するために頑張ったって話。こう書くと実話みたいに思われちゃうかもしれないけど、要は成りすまし。電話なんかでもよくあるじゃない、おばあちゃん俺だよって。もちろんこれはもしもしじゃ済まないから、協力者の尿や血液サンプルなどもらって成りすますのよ。サインの練習なんかしてる時は、あのイタリア映画を思い出しちゃったわ。降り注ぐ太陽の下でカクテルなんか飲んでたら気分は最高だけど、ここではグラスに付いた唾液だけでもすぐに調べられて誰か判っちゃうんだもの。まったく怖いったらないわ。それでばれずに済むかって。そこなのよ~私が言いたいのは~。