★気ままに自宅で映画観賞★

    映画の感想+αの話題を気ままに綴りたいと思います。

サバイバルファミリー

          f:id:chibigori:20190815172402j:plain

 

この作品はレンタルショップで何度か目にしていました。ただ、食いつきが悪くて手が伸びずじまい。言い方は悪いですけどね。とりあえず見てみるか。そんなノリで借りて来たところ、なんと初めて見る最近の映画の中でもトップクラスの面白さ。分類を見ればパニック映画に属するんでしょうが、どこか仄々と見ていられる。それでも絶対に有り得ないのかと問えば、微妙に漂っている危機感からか、あっけらかんと笑ってもいられない。でも笑ってしまう。それが上位に来る理由なんでしょうね。2017年に公開されたこのコメディは、様々に降りかかる災難によって二時間弱と言う時間を感じさせることもなく、どんどん見ている側を引きこんでくれる。ファミリーの空気感も良いですし、何より展開するテンポが絶妙です。中途半端に二度見られる映画よりも一度でいいから存分に楽しませてくれ。そんなことをつい言いたくなるような作品でしたね。


●ちょっとひとこと●
プロフィールの画像がどうにも小さくて、PCの画面で見ても何があるんだろう?ってサイズ。こんなもんなのかな~?と他の人のを見ると、大きい画像の人もして、だったら出来るはずだと本日格闘しました。ネットでやり方等を検索して、チャレンジするんですが、順調そうでなかなかすんなりといかない。お蔭で一時間ほど遊べましたけど。