★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムで小説や歌詞も書いてます。

奇跡の絆

          f:id:chibigori:20211024123452j:plain

 

今回は宗教映画という変わったジャンル。ただし、見る分には普通の映画です。簡単に言えば『最強の二人』の地味版ってところ。したがって派手な部分は一切なく笑えそうなところもない。物語はそんな雰囲気で淡々と進んでいきます。そう考えると退屈しそうなんですけどね。これが不思議と見入ってしまう。いずれにしろ重い映画には違いありません。まずは早々に真実の話というテロップが出る。戦争映画もそうですけど人種差別的な話もそのまま映画になってしまうというのはいくらでもありそうな感じがします。夫婦のすれ違いから起こった出来事がさらに別の出来事を生む。実際こういった話はどこにでも転がっていそうで、それがまた身近に感じさせるのかもしれません。特に浮き出た人もいないですが、存在感はやはり黒人ホームレスを演じたジャイモン・フンスーでしょうか。じっくり腰を据えて見るには良いです。ただ、おススメ度は今一つ。

 

f:id:chibigori:20211016161755j:plain   chibigori’s voice●            


購入履歴を見ると覚えのないものがあって、それをクリックしても商品が現れない。一応それが今回使われた明細なんでしょうが、あれこれオペレーターの人とやり取りしていたら、それについては現在返金の手続きを行ってるとのこと。なにはともあれお金が戻ってくるということでホッとしました。いずれにしろ大金は入れないようにしたい。