★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

フラットライナーズ

          f:id:chibigori:20220105070630j:plain

 

こんなに怖いジャケットだとは思わなかったよ。映画もSFって割に怖くてその日は夜中にトイレに行けなかった。お爺ちゃんは何回も行ってたけどね。2017年の映画なんだけど、リメイクなんだってさ。ちょっとオリジナルにも興味を持っちゃった。でも凄いことするなってびっくりしたよ。心臓を止めて蘇生して臨死体験するっていうんだから。ボクなんか息を止めるくらいが精いっぱい。お爺ちゃんもそういえばお正月に餅を食べてて、似たような体験をしたって話してた。ちょうどこのジャケットのような顔してたよ。去年も見たから少し慣れたけどね。この映画はそれだけでも怖いんだけど、そこから見始める幻覚がもうホラーみたいでチビっちゃうんだ。それも一人じゃなくて体験した医大生四人だもん。映像もそれっぽくて自分が幻覚を見てるのかと思っちゃったよ。時期も時期だし、ゾクゾクってするから部屋の暖房を点けて見ないとダメかもね。