★気ままに自宅で映画観賞★

  あれこれ好き勝手に映画感想。カクヨムでもあれこれ執筆活動中。

オーシャンズ8

イメージ 1


タイトルこそ知っているのですが、このシリーズは全く見ていません。それでいきなり8とは如何に。と思うかもしれませんね。理由は単純でお気に入り俳優であるアン・ハサウェイが出演しているからで、これは是非とも見なければと使命のようなものを感じて手に取った次第。レンタルでは準新作。つまり最新のオーシャンズかと思いきや、既に11や12もあって、いったいどうなってるのと頭に?が付く感じです。聞くところによればこの8は、11を女性キャストでリブート。つまりはコンセプトの変更、新しい解釈をして作り直したらしく、心配してたシリーズものを途中で見ると言ったストーリーの不明さも感じることなく見ることが出来ましたね。テンポも悪くないですし、何よりやらかすことが面白い。派手なアクションこそありませんが、単発で見ても十分楽しめましたし、何よりアン・ハサウェイが見られただけでも満足しちゃいました。

●ちょっとひとこと●

この休みの間に読破できるのか。読み始めた途端にそう感じた小説がありました。作者やタイトルは書きませんが、どうも自分好みじゃなくて、おまけに少々厚みがある。いっそのことやめてチェンジでもなんて思ったんですけど、とりあえずなんとか読み終わりました。